News - 青野建設株式会社

自衛隊員向け合同就職説明会参加

自衛隊員向け合同就職説明会参加

任期制自衛官の再就職を支援する合同就職説明会に参加しました。 来年春に任期満了で自衛隊を退官する若手隊員の方々が企業のブースを廻り、 面接時間25分・移動時間5分のスケジュールで各企業の担当者と面談を 行い、情報収集をされていました。弊社ブースには計9名の方々が訪れて くださり、会社や業務内容について説明させていただきました。この説明会 に基づいて隊員の方は自ら志望する企業に応募するのですが、青野建設と しても1人でも多くの方に応募していただきたいものです。

ページのトップへ



平成27年度健康診断実施

健康診断

毎年恒例の健康診断を実施しました。健康診断は健康管理を行う上で 法令にも定められており、職員、作業員共に現場や営業へ向かう時間を 遅らせて受診してもらいました。

健康診断

例年、巡回検診車に来ていただき、一般の検診項目については社長室、応接室、食堂いと いった社内のスペースを使って検診を実施しています。

ページのトップへ



第62回アオノ会 親睦ゴルフコンペ開催

ゴルフ場景色

第62回アオノ会親睦ゴルフコンペを開催しました。雨の予報が出ていましたが、 ラウンド終了まで降られずに済んだため、曇天ながら存分にラウンドを満喫できました。

スタートミーティング

スタート前にミーティングを行います。初参加メンバー紹介やイベントホールの説明を行いました。

スタート前練習

ラウンド前に最後の調整練習です。

ラウンド後パーティ

ラウンド後にはパーティを開催し、ランキングの表彰や商品の授与を行い、楽しいひと時を過ごしました。

ページのトップへ



システムキッチンをリフォームしました。

食堂のシステムキッチンをリニューアルしました。
ガス台も一新され、使い勝手も良くなっています。

システムキッチン入替前

施工前

システムキッチン入替後

施工後

ページのトップへ



新年賀詞交換会に出席しました。

横建協賀詞交換会

横浜建設業協会の新年賀詞交換会が開催され、来賓として訪れた横浜市長、 及び横浜市会議長の挨拶がありました。

ページのトップへ



第60回アオノ会 親睦ゴルフコンペ開催

スタートミーティング

第60回アオノ会親睦ゴルフコンペを開催しました。今回は60回という記念大会となり、 たくさんの方が参加されました。天候は多少の曇天でしたが、爽やかな気候の中で 存分にラウンドを満喫しました。

スタートミーティング

スタート前のミーティングでは、初参加メンバーの紹介やイベントホールの説明を行いました。

スタート前練習

スタート前の練習をしっかりやります。

スタートホールティーショット

珍プレー好プレー続出の楽しいラウンドとなりました。

ラウンド後パーティ

ラウンド後のパーティでは、表彰やスピーチなど恒例行事の他に、60回記念大会ということで 特別賞を用意し、賞品を目指してゲーム大会を行いました。

ページのトップへ



第59回アオノ会 親睦ゴルフコンペ開催

第59回アオノ会親睦ゴルフコンペを開催しました。天気が荒れる予報の中、ほとんど雨に 降られることなく全員がホールアウトできました。ここ数回、アオノ会は絶望的な天気予報の中で 開催されるのですが、結果的にほとんど雨に降られることなくプレーすることができているため、 恐らくはメンバーの誰かが神通力を発動しているんだと思います。

スタートミーティング

スタート前のミーティングです。初参加メンバーの紹介、イベントホールの説明を行いました。

スタート前練習

スタート前はパター練習が欠かせません!

スタートホールティーショット

今回のティーショット写真は普段お世話になっている合材業者の方です。

ラウンド後パーティ

コンペ後はパーティを行い、表彰やスピーチなど楽しいひと時を過ごしました。
今回はアクアラインの渋滞を考慮して東関東自動車道方面のゴルフ場を選択したのですが、 日曜日の夕方にも関わらず、ほぼ渋滞ゼロで帰宅することができました。おかげで運転疲れも あまり感じませんでした。

ページのトップへ



横浜建設業協会の安全大会に出席しました。

横浜建設業協会安全大会

恒例の安全大会に出席しました。大会の中で労働基準監督署長から労働災害の現状について説明があり、建設業界に おいては、他の都市や全国平均に比べて横浜市内の労災発生件数が多いということでした。これから年度末に向けて 施工が忙しくなる時期ですが、安全第一で作業を進めていかなければならないと痛感しました。

ページのトップへ



社内照明のLED化完了!

社内照明のLED化

社内照明のLED化

社内の照明を全てLED照明に交換しました。事務所内はもちろん、社長室、食堂、会議室、応接室と 全ての部屋の照明をLED化しました。

初期のLED管は照射角度が狭く実用的ではないと思っていたのですが、最近のモデルは照射角も照度も 豊富で蛍光灯と大差ありません。

当然ながら蛍光灯照明よりも初期投資は高いですが、電気代の先払いとか回収に何年かかるとかはあまり考えず、 日々の消費電力を削減することが大切と考えました。

また、事務所入り口付近に照明が無く、暗い感じだったので、天井埋め込み式のLEDスポットライトを新設しました。 これも大変明るく、取付が天井とフラットになっているので見た目もスッキリしています。これには、普段来社 されている業者さんからも事務所のイメージが変わったねという言葉を頂くほど変化がありました。
今年のエコ対策事業はこれで一段落といったところです。

ページのトップへ



平成25年度健康診断実施

健康診断

毎年恒例の健康診断を実施しました。職員、作業員共に健康管理を行う上で 健診は必須事項のため、現場や営業へ行く時間を遅らせて受診してもらいました。

ページのトップへ



第58回アオノ会 親睦ゴルフコンペ開催

アオノ会

第58回アオノ会親睦ゴルフコンペを開催しました。当日は、どこかの誰かが神がかり的な 力を発揮したことにより降水確率70%の天気予報を覆し、逆に日焼けする程の晴天となりました。 どこかの誰かさん、感謝です。

スタートミーティング

スタート前のミーティングです。初参加メンバーの紹介、イベントホールの説明を行いました。

スタートティーショット

それではスタート!!(≧▽≦)

コンペパーティ

コンペ後はパーティを行い、表彰やスピーチなど楽しいひと時を過ごしました。
圏央道が延伸された影響もあってか、帰りは中々の渋滞で運転手さんは大変だったと思います。 みなさんお疲れ様でした。

ページのトップへ



横浜型地域貢献企業の認定を頂きました。

横浜型地域貢献企業 最上位認定

この度、横浜市の地域を意識した経営が認められ、貢献企業の認定を頂きました。これからも地域密着型の会社として地域の皆様に貢献できるようまい進して参ります。

ページのトップへ



駐車場や私道の舗装工事にかかる費用
工事の契約から引き渡しまでの流れ
駐車場や私道など舗装工事の施工事例